FC2ブログ

ここでは、 に関する情報を紹介しています。
ご覧頂き有難う御座います。
井川眼鏡の佐尾山で御座います。

二回に分けてご紹介させて頂きます。

BOSTONCLUB様より

女性向けのブランドBCPCから一部入荷が御座いましたのでご紹介させて頂きます。
佐尾山がお取扱させて頂いてから今までで一番好みです。

男女兼用のクラッシックを女性がかけると重くなりがちですが、
レンズの形やカラーリングで取り入れやすくなっていると考えます。
それを踏まえてご覧頂ければと思います。

IMG_0906 (640x480)
BP-3229 col.03 size48 素材:前面セルロイド \26.000+tax made in japan

一見黒く見えますが深い緑色です。
アッシュグリーンと表記されてます。

耳にかかる部分はまだら模様のベッコウ柄。
IMG_0908 (640x480)
飾りで埋め込んだ金属が多い中、
しっかりとカシメた金属パーツのゴールドとセルロイドのカラーバランスが高級な万年筆の様です。


IMG_0900 (640x480)
BP-3223 col.04 size48 素材:前面セルロイド \26.000+tax made in japan

ミルキーブラウン、乳白色で透けた生地ですので肌の色と混ざり顔なじみが良いです。
IMG_0901 (640x480)

こちらはカシメた部分が確認できますね。
テンプルも乳白色ベースのまだら模様。
セルロイド独特のヌメリのある艶感が良いです。

IMG_0902 (640x480)
BP-3223 col.04 size48 素材:全てセルロイド \28.000+tax made in japan

サーモント、ブローと言われる形です。どちらかと言うと男性的で(マスキュリン? ですかね。)
女性に向けての良い形が中々御座いませんでした。
今回再生産されたって事でピックしてみました。

IMG_0905 (640x480)
細かい彫金とアンティークゴールドの金属が上品さ、繊細さをプラスします。

IMG_0907 (640x480)
BS-050 col.002 size57 素材:アセテート \24.000+tax made in japan

こちらも再生産がかかりましたのでオーダーしてみました。
初期の人気モデルだと思います。
掛けていない時でもカチューシャの様に使って頂けるようイメージされてます。

格好つけた文章になってますけど宜しくどうぞ。
明日に続きます。


聴いた瞬間CD買ってました。いいですね。




お問い合わせはこちらから:http://ikawamegane.main.jp


ご覧頂き有難うございます。
井川メガネの佐尾山でございます。

インスタグラムを開始しております。
商品のご紹介はそちらでさせて頂いております。

ikawameganeでぜひぜひ検索して頂けると幸いです。

八月の休業日は 8/20(日)となっております。
宜しくお願い致します。

お盆休み中も色々なお客様にご来店頂き本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

好きなバンドでした。活動休止となっていますが事実上の解散でしょう。
残念です。




お問合せはこちらから:http://ikawamegane.main.jp
覧頂き有難うございます。井川メガネの佐尾山で御座います。

姪っ子の溶連菌を貰ってしまい10日以上体調不良でご迷惑をお掛けしております。

余りにも長引いているので明日6/18(日)はお休みを頂きます。
ご用件をお伺いするだけになってしまっているお客様、誠に申し訳ございません。

後日しっかり対応させて頂きます。
来週は入荷して溜まっている商品のご紹介をさせて頂きたいです。






お問合せはこちらから:http://ikawamegane.main.jp
ご覧頂き有難うございます。井川メガネの佐尾山で御座います。

休みと言えば、ほぼ間違いなくひたすらランニングした後に
買い物か読書したり雑用こなすだけになります。

自己啓発本の類は一切読まないです。
物語しか読みません。
最近読んで面白かった小説の作者が

「今まで読んできた本の中で、一番モノの考え方を変えてくれた本だと思う。
「科学的にものを考える」
とはどういうことなのか、また根拠のないことに振り回されるのがどれだけ愚かしいかを教えてくれた。
長いけど読む価値あり。」

というカールセーガンの「悪霊にさいなまれる世界」と言う本を読んでみようと思います。


5/21(日)はお休みとさせて頂きます。宜しくお願い致します。

次回のブログは入荷商品のご紹介になると思います。

完全に趣味の曲です。久しぶりにどうなったかな?新譜でも出してないかな?
と思っていたら解散してました。さみしいです。



お問合せはこちらから:http://ikawamegane.main.jp
ご覧頂き有難うございます。井川メガネの佐尾山で御座います。

語弊がありました、いつも本気ですがちょっと違う観点から書いてみます。
カメラを変えてから画面が凄く暗くなり申し訳ありません。
実物は写真よりかなり彩度が高いです。

リピート分の話は余りしない。と言ったその先から
二日目も再入荷のご紹介です。

最近はクラシカルなパント(ボストン型)やラウンド、コンビフレームが主流です。
さらに東京や海外ではレンズサイズもどんどんと大きくなっています。
その上ツーブリッジ(美馬ではおじいちゃんが良く掛けているフレーム)に流行が移行しています。

ただシッカリと流行も押さえつつ、この場所でも違和感なく掛けれなければ意味がありません。
僕はそう考えています。

そこで最近にしては珍しい、しかし最近どのブランドでも作り始めている
オーパル型をご紹介しようと思います。

ここで一枚の写真を
IMGP1419 (640x480)
右がオーパル型、左がパントですね。

デザインの上下幅が無い分野暮ったさが無く知的に見えます。
掛け手に左右されやすく、他のクラッシックな眼鏡よりも難易度が高そうにも見え、
普段眼鏡を掛けない人には選びやすく映るアイウェアでもあります。



IMGP1411 (640x480)
CLAYTON FRANKLIN クレイトン フランクリン
607 col.GP/HB ¥30,000+tax

オーパルなので掛けた時の印象に柔らかさは有り、ソフトリムで輪郭がはっきりするので
知的さと格好良さがうまく決まるわけです。

IMGP1404 (640x480)
CLAYTON FRANKLIN クレイトン フランクリン
607 col.RD/RDS ¥30,000+tax



輪郭の主張を押さえたい方には、こうやってバラバラにしてと…
IMGP1416 (640x480)
メタルフレームだけにしてシンプルに使って頂ける事も可能です。

でもやっぱりソフトリムを含め、
デザインされたレンズシェイプなんで僕はつけたままがオススメです。


その他 CF-623,CF-622等も再入荷しております。

それでは本日はこの辺で、宜しくどうぞ。


まぁこれだけ書いておきながら明日はお休みを頂くんですけどね。

4/30(日)はお休みとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

明日はこれを聴こうと思います。






お問い合わせはこちらから:http://ikawamegane.main.jp