2017年04月

ここでは、2017年04月 に関する情報を紹介しています。
ご覧頂き有難うございます。井川メガネの佐尾山で御座います。

語弊がありました、いつも本気ですがちょっと違う観点から書いてみます。
カメラを変えてから画面が凄く暗くなり申し訳ありません。
実物は写真よりかなり彩度が高いです。

リピート分の話は余りしない。と言ったその先から
二日目も再入荷のご紹介です。

最近はクラシカルなパント(ボストン型)やラウンド、コンビフレームが主流です。
さらに東京や海外ではレンズサイズもどんどんと大きくなっています。
その上ツーブリッジ(美馬ではおじいちゃんが良く掛けているフレーム)に流行が移行しています。

ただシッカリと流行も押さえつつ、この場所でも違和感なく掛けれなければ意味がありません。
僕はそう考えています。

そこで最近にしては珍しい、しかし最近どのブランドでも作り始めている
オーパル型をご紹介しようと思います。

ここで一枚の写真を
IMGP1419 (640x480)
右がオーパル型、左がパントですね。

デザインの上下幅が無い分野暮ったさが無く知的に見えます。
掛け手に左右されやすく、他のクラッシックな眼鏡よりも難易度が高そうにも見え、
普段眼鏡を掛けない人には選びやすく映るアイウェアでもあります。



IMGP1411 (640x480)
CLAYTON FRANKLIN クレイトン フランクリン
607 col.GP/HB ¥30,000+tax

オーパルなので掛けた時の印象に柔らかさは有り、ソフトリムで輪郭がはっきりするので
知的さと格好良さがうまく決まるわけです。

IMGP1404 (640x480)
CLAYTON FRANKLIN クレイトン フランクリン
607 col.RD/RDS ¥30,000+tax



輪郭の主張を押さえたい方には、こうやってバラバラにしてと…
IMGP1416 (640x480)
メタルフレームだけにしてシンプルに使って頂ける事も可能です。

でもやっぱりソフトリムを含め、
デザインされたレンズシェイプなんで僕はつけたままがオススメです。


その他 CF-623,CF-622等も再入荷しております。

それでは本日はこの辺で、宜しくどうぞ。


まぁこれだけ書いておきながら明日はお休みを頂くんですけどね。

4/30(日)はお休みとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

明日はこれを聴こうと思います。






お問い合わせはこちらから:http://ikawamegane.main.jp
ご覧頂き有難うございます。井川メガネの佐尾山で御座います。

ちょっと気になる衣類のブランドがあるので今度の休みは取扱店に行ってみようと思います。

4/30(日)はお休みとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
珍しく連日でブログでも書いてみます。

一日目はOWDENにしようと思います。

以前ご紹介したHARVEYですが、
同じカラーをリピートでは無く、違うカラーをオーダーしてみました。

IMGP1378 (640x480)
HARVEY \32.000+tax col.PANSY-L.GOLD

IMGP1390 (640x480)
HARVEY \32.000+tax col.BLACK-A.GOLD

それとGILBERT。こちらは初めてのオーダーです。

IMGP1399 (640x480)
GILBERT \3,4000+tax col.ANTIQUESILVER-CL GRAY

IMGP1402 (640x480)
もう何も言いません。
鉄板です。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。



このバンドをブログに載せるのをためらいました。
plasticzoomsについては、クセが凄い。
としか言えません。70年代のパンク80年代初期のムーブメント大好きな感じです。
好き嫌いがハッキリ分かれると思います。

とは言う僕も何が好きかはっきり明言できずバンド結成から九年がたちました。

毎回微妙な評価に落ち着くのですが気が付くと音源を買っている。
自分が好きな事を全力でやっているのが魅力でしょうか?


日本のバンドですがロシアに拠点を移した後の曲です。

こちらは三年前の曲。


よくしゃべっています。今現在の彼らです。


お問い合わせはこちらから:http://ikawamegane.main.jp







ご覧頂き有難うございます。井川メガネの佐尾山で御座います。

基本、再入荷の商品のご紹介はしないです。
なぜならブログでご紹介するモデルより圧倒的に
一般にイメージされる普通の眼鏡をお求めの方が多いからです。

さらに御購入頂いたお客様のご紹介に至っては絶対にしないブログです。
プライベート、個人的に買った衣類、靴等載せるのも苦手です。

だからネタが尽きます。


でもブログ書こうかなと思います。
最近特に井川メガネにしては多くの、
さらに幅広いご年齢のお客様にご来店頂いております。

そして最も嬉しい事が、この人口3万人の美馬市で都会と変わらない
アイウェアを扱い、その良さを理解して頂きご購入して頂けるお客様。

その数が最近とても増えてきているのです。
珍しく完売なんて物も出てくるようになりました。


本当に本当に嬉しいのです!
誠に有難うございます。


これからも宜しくお願いします。
4月の中頃には新しい入荷のご紹介も出来そうです。

4/16(日)はお休みとさせて頂きます。

何だかこの二曲が混ざった変な気分です。

odolは疲れた時に良く聴きます。
water weedは何だか気持ちが昂ると良く聴きます。






お問い合わせはこちらから:http://ikawamegane.main.jp