2016年04月

ここでは、2016年04月 に関する情報を紹介しています。
ご覧頂き有難うございます。
井川メガネの佐尾山でございます。

5/3(火),5(木)は臨時休業とさせて頂きます。
宜しくお願いいたします。


平均年齢19歳でしっかりとした世界観、実力共に文句なしです。
僕の19の時とは大違いです。



お問合せはこちらから:http://ikawamegane.main.jp
ご覧頂き有難うございます。
井川メガネの佐尾山でございます。

4/22(日)は臨時休業とさせて頂きます。
宜しくお願いいたします。


クレイトンフランクリンから再入荷が御座いましたのでご紹介です。

このブランドは海外輸出用の日本製アイウェアという構想があり
欧米での人気が凄いブランドでもあります。

ビックリする様なブランドのアイウェアの製作も請け負っています。
日本での売れ筋はあまり考慮せず、欧州、米国での販売を意識したアイウェアになっています。


そのため欧米諸国の要望で、外人サイズに合わせたとても大きいレンズのアイウェアがちらほら出てきている、と感じています。

しかしそのサイズ感を気恥ずかしく感じる方がいらっしゃるのも事実だと思っています。

今回ご紹介させて頂くモデルは
今の流れも押さえ、かつ気恥ずかしくならないサイズ感です。

IMG_1126 (640x480)
CF-612 col.AGP ¥32.400(tax in)

紹介は初めてですので軽くご説明させて頂きます。
フロント部分の彫金、上半分にかぶさったセルの繊細さ、柔らかなレンズシェイプ。

IMG_1128 (640x480)

IMG_1130 (640x480)

セルとメタルの組み合わさったテンプル。
このセルとメタルの比率が絶妙です。
これをセルのみにしていたら…せっかくの繊細なフロントの魅力が半減してたかもです。

次に参ります。
IMG_1134 (640x480)
CF-595 col.HB ¥33.600(tax in)

こちらは以前ご紹介させて頂いたモデルになります。

2,3年前のモデルですが
日本ではこのモデル、カラーはずっと売れ続けているそうです。

僕の住む地域ではこのサイズ感が調度良いと感じています。


クレイトンフランクリンは
アクの強さをうまく落とし込んだデザイン、品質、それを抑えた価格
…頭一つ抜けてると思っています。

良かったら是非。


あんまり動画貼るのも最近のblogの流れでは無しだろう…と感じてはいますが、
なんだか味気ないので貼っちゃおうと思います。


昔よく海外のパワーポップをむさぼる様に聞いていた時期がありました。
中でもTwin atlanticの この曲が中々にお気に入りでした。



さてyou tubeで検索して貼ろうかな?
と思っていたらskrillexのリミックスが先に上がってきました。



なぜ?と思ったら日本のユーチューバーが何かでこの楽曲を使用した様で、そこから日本のファンがアクセスしまくってたようです。
原曲より上に上がるとは…。

ユーチューバー恐るべし。




お問合せはこちらから:http://ikawamegane.main.jp