2015年06月

ここでは、2015年06月 に関する情報を紹介しています。
ご覧頂き有難うございます。
井川メガネの佐尾山でございます。

7/5(日)はお休みとさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

僕が常々凄いと思っているお店様が四国に御座います。
光栄な事にそのお店からの御紹介らしく飛び込みで御来店頂いたブランド様が御座います。

突然の事でしたのでビックリしたのですが、僕自身そのブランドさんの70s,80sのビンテージサングラスを複数所有しており
お取扱いさせて頂く事にしました。

Persol(ペルソール)と言うブランドで御座います。

詳しくは:http://www.persol.com/japan/

格好の良いムービーも御座います。

Persol Vintage Celebration from Persol on Vimeo.



Orpheus :: A Film by Bret Easton Ellis from Persol on Vimeo.



Ray-Banのウェイファーラーやクラブマスターの原型となったモデルを今なお作り続けている
伝統あるサングラスの名門ブランドです。

しかし知名度はRay-Banより定着していないのが現状です。
スティーブ・マックイーンや北野武監督、現在でも多くの海外スターが使用してらっしゃいますが、キリが無いので
省略させて頂きます。
オフィシャルサイトや画像検索をすると、嫌になるほど海外スターの着用画像が出てきます。
お気に入りの方が掛けてらっしゃる物を探すのも面白いかもしれませんね。

入荷次第ブログにて紹介させて頂きますね。
それでは井川メガネの佐尾山でした。

お問い合わせはこちらから:http://ikawamegane.main.jp
ご覧頂き有難うございます。
井川メガネの佐尾山でございます。

6/20(土)は17:30までの営業、

6/21(日)はお休みとさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

BOSTONCLUBのご紹介が続いていたので、
箸休め的にCLAYTON FRANKLINの御紹介をさせて頂きます。

IMG_1014 (640x480)
CF-718 col.BK/VBT \25.920(tax in)

ボストン型とウェリントン型を掛け合せた様なボスリントン型です。
もう定番の形の一つみたいに言われています。
僕達の場所でもそろそろ良いと感じましたのでオーダーしてみました。

カラーによって見せる表情は様々ですが
今回に限り男性に掛けて頂きたいと思いこの色を選びました。

IMG_1020 (640x480)

男性的なモデルですが、
細部まで手を抜いていない仕事が何処となく
品の良さも感じさせるモデルだと感じています。

良かったら是非。
それでは井川メガネの佐尾山でした。



熱い、格好が悪い、そこが格好が良いバンドです。
スクリームの部分とか思わず笑いそうになってしまいます。
今はもう解散してしまいましたが、
最後の音源の最後の曲です。
とても大好きな曲です。

納得いかない事がある時よく聴きます。
熱いバンドで僕は大好きです。



井川メガネのホームページ:http://ikawamegane.main.jp
ご覧頂き有難うございます。
井川メガネの佐尾山でございます。

またまたBOSTONCLUB様から入荷がございましたので御紹介させて頂こうと思います。

BCPC:http://bcpc-eyewear.com/

いつも流行眼鏡をガンガン生み出しているブランド様ですが、

今回のブログに関しましては、

流行眼鏡は少し気恥ずかしい、掛けるのに勇気がいる。
普通に掛けれて今っぽく、古臭くならない物。

そんな眼鏡を求めていらっしゃる方へ、
”BCPCはそんな事も出来るブランドです。”
って言うのを知って欲しいと思って今ブログを書いてます。


BCPCのレギュラーラインからの御紹介です。

IMG_1007 (640x480)
BP-3186 col.5 \30.240(tax in)

綺麗なネイビーに絶妙なサイズ感のオーパルシェイプです。

IMG_1010 (640x480)
清涼感のあるブルー。
補色のチョコレートカラーのブロックが効いてます。
恐らくブランドさんのオリジナルのプラ生地だと思います。

IMG_1009 (640x480)

サイドにポイントのプラパーツと空間があります。
実際のフレームサイズよりレンズが小さく収まってます。
今まで強度レンズの方で小さいサイズしか掛けた事ないって方にもお勧めかもです。

安心のパープル×ブラウンも御座います。
IMG_1011 (640x480)
BP-3186 col.4 \30.240(tax in)

IMG_1012 (640x480)
写真より気持ちパープルは明るめです。

お勧めはあまり見かける事の無いブルーカラーです。
良かったら是非。

その他にも数型入荷ございます。
また次のブログでご紹介いたします。
それでは井川メガネの佐尾山でした。

良いバンドでした。
着実に知名度を上げでかいフェスにも出始めた頃、ボーカルが結婚詐欺で逮捕。
悲しくも解散してしまいました。
今はバズマザーズやインストバンドをされてますが、
出所後生々しくなりすぎた曲が僕にはいまだ受け入れられません。

僕の大好きな一曲です。


井川メガネのホームページ:http://ikawamegane.main.jp