FC2ブログ

2015年05月

ここでは、2015年05月 に関する情報を紹介しています。
ご覧頂き有難うございます。
井川メガネの佐尾山でございます。

5/31(日)はお休みとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

ドメスティックブランドUSHからのラウンドの御紹介です。

USH by yuichi toyama:http://usholic.tumblr.com/

私、佐尾山が大好きなブランド「USH」なんですが、
今までこの手の流行眼鏡はデリバリーしていたものの敢えてご紹介を避けていました。

SWEETやHERS、mens jorker、fineboys、等上げればキリが無いほど
雑誌等の掲載も多いブランドです。

この言い方だと誤解を招いてしまいますね…。
芸能人の誰それが掛けているとかではなく、それだけしっかりと支持されていると言う事です。
…話が逸れてしまいましたね。

それでは商品の御紹介に移らせて頂きます。

IMG_0999 (640x480)
UFO-048 col.3 \30.240(tax in)

細くしなやかなラウンドです。
年齢を問わず、掛けた人、その時々の魅力を引き出す不思議なモデルです。
これだけ細いのに素材使いの上手さで丈夫さも持ち合わせています。


そしてフロントにわずかに入ったネイビー。
ゴールドとのコンビネーションが最高です。
IMG_1004 (640x480)

繊細な彫金、細工。
IMG_1001 (640x480)


さらに磨き艶を出した裏面がレフ版の効果を出します。
お肌をきれいに見せる効果を持たせるためワザと磨いてるんです。
IMG_0998 (640x480)

ここのアイウェア全般に言える事に必ず繊細さと掛け心地への配慮が感じられる事
形だけが今っぽい、格好だけが良い眼鏡にありがちな掛け心地の悪さが全く無いです。

そろそろ県西部でもラウンド掛けても良い時期かなと思います。
こうゆうのって欲しくなる時期にはもう作ってないんですよね。
少し早いかなって思うものが丁度良かったりすると感じています。

良かったら是非。
それでは井川メガネの佐尾山でした。

何だか最近急に暑くなってきました。
まだ梅雨も来てないし気も早いんですけど夏っぽいのが聴きたかったので…。
シューメイカーは真夏に木星にぶつかりまくった彗星です。
10代の頃出会っていたら何かが変わっていたかもと思わせるバンドです。
ミッシェルだと僕には少し違うんです。



井川メガネのホームページ:http://ikawamegane.main.jp
ご覧頂き有難うございます。
井川メガネの佐尾山でございます。

5/31(日)はお休みとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

大人の女性をターゲットに、リッチ感とかわいらしさをミックスさせたブランドMUGUETから
上品なサングラスが届きましたのでご紹介させて頂きます。

最後まで是非読んでみて下さいね。

鮮やかですが日本人にも合う大人っぽいカラーリングです。
IMG_0981 (640x480)
MS-20 col.04 \27.000(tax in)

IMG_0986 (640x480)
MS-20 col.02 \27.000(tax in)

IMG_0989 (640x480)
MS-20 col.03 \27.000(tax in)

シェイプはダイナミックかつ繊細、そして立体的。
クリア×不透明、プレーンカラー×パターンなど、フロントと目尻の切り替えが栄えるサングラス。
お顔の引き上げ効果のあるシェイプと、サイドへのフォルムに女性らしさを表現しています。

睫毛が当たらないようパッド等のパーツ・つくりに配慮し、
メイドインジャパンの掛け心地をご提供しております。
IMG_0990 (640x480)
って今回のブログ、ここまでの文章すべてブランドさんの受け売りなんですよね。
今の私達井川メガネがブログをやっている真の目的って本当に良いものを知って欲しいだけですよ。

大体のブランドさんがその都道府県の中心地でしかお取扱いが無いのです。
それをあえて美馬市で販売させて頂く事に僕は意味を感じます。
それでは井川メガネの佐尾山でした。

今から10年前このバンドが出来てから、三枚目のTITLEと言うアルバムまでが、僕の中でのストレイテナーです。
それ以降はあまりピンときてません。
名曲です。



井川メガネのホームページ:http://ikawamegane.main.jp
ご覧頂き有難うございます。
井川メガネの佐尾山でございます。

5/31(日)はお休みとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

BOSTOB CLUBからレディースラインBCPCの入荷が御座いましたので
複数回にわけての御紹介です。

詳しくはこちらから:http://http://bcpc-eyewear.com/

どうしてもウチのカメラじゃ限界が御座いますのでブランド様のホームページで参照して見て下さい。

今期からスタートのBCPCのエクスクルーシブライン、PARISです。
私達、井川メガネはその中からSAGEとANISEを提案させて頂きます。
IMG_0964 (640x480)
BCPC+BIOS2 MODEL SAGE \34.560(tax in)

IMG_0963 (640x480)


IMG_0974 (640x480)
BCPC+BIOS2 MODEL ANISE \34.560(tax in)

IMG_0975 (640x480)

勘の良い方ならその型名からもうお気づきかも知れません。
天然素材のリサイクルアセテート生地にウッドチップが練り込まれてます。
独特のマットな質感で手触りも100%木材で作られている様。
IMG_0976 (640x480)

サングラスを納めておく巾着もスウェット地で何とも言えない心地よい手触り。
可愛らしいです。

IMG_0973 (640x480)

企画、デザインは日本の女性デザイナー様ですが、
全てフランスのパリ、アイウェアの有名生産地ジュラ地方での製作となります。
IMG_0968 (640x480)

IMG_0967 (640x480)


IMG_0970 (640x480)


いつものBCPCのレギュラーラインと違い色々ハイエンドです。
けしてお求めやすい価格とは言えません、
しかしながらこの価格以上の仕事をしてます。

手で触れて掛けにいらっしゃって見て下さいね。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのcinemastaff。
BCPCとはイメージ違いますけれども、とても好きです。
残響レコード時代の「krakuri in the skywalkers」が一押しなんですが公式ではないので
「制裁は僕に下る」を…。


井川メガネのホームページ:http://ikawamegane.main.jp
ご覧頂き有難うございます。
井川メガネの佐尾山でございます。

5/3(日)~5/4(月)はお休みとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

初めてのご紹介となります。

BOSTON CLUB(ボストンクラブ)さんからTAYLORと言うモデルの入荷がございました。

詳しくはこちらから:http://www.bostonclub.co.jp/bostonclubeyewear/index.html

私、佐尾山が伝えるよりもこちらの方がより良くイメージが伝わりますのでそうさせて頂きました。

ゴールデンウィーク明け五月の中旬頃にブランドさんが御来店下さいます。
気になるモデルがあれば仰って下さい、可能であればオーダーさせて頂こうと思います。


こちらのブランド様他にも色々なブランドを展開されてますのでよろしかったらそちらも是非。
http://www.bostonclub.co.jp/index.php

青臭いバンドです。好みが完全に分かれます。
合わない人はとことん合わないです。
1stアルバムを出した後ヴォーカルともう一人が突然の脱退。
それ以降はどうにも感じが変わってしまい聴きにくくなりました。
でも1stの代表曲はやっぱり良いです。






井川メガネのホームページ:http://ikawamegane.main.jp