FC2ブログ

2015年03月

ここでは、2015年03月 に関する情報を紹介しています。
ご覧頂き有難うございます。
井川メガネの佐尾山でございます。

3/29(日)はお休みとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

今回は東京のドメスティクブランドUSHのアイウェアをご紹介させて頂きたいと思います。
IMG_0950 (640x480)
U-042 Carter col.3 \34.560(tax in)

IMG_0956 (640x480)
U-042 Carter col.1 \34.560(tax in)

メガネに興味のない方でもご覧になったことのある形、ウエリントンです。
各ブランドさんの個性が一番出る形だと感じてます。

眼鏡を扱う僕達やお好きな方、都会のファッション性を求められる方にはもはや定番
ブームは過ぎた…なんておっしゃる方もいます。

言い換えれば日常に溶け込んだ形になりました。
だからこそお勧めしたいんです。

アイウェアをお手元用と遠く用、または予備にと、所持する条件以外で
その日の気分で掛け変える、複数所持の方はそういらっしゃらないと考えています。

そんな一つのアイウェアと長く付き合う方にお勧めの一本です。

もちろん複数所持されてらっしゃる方で他と似ている形なのに何か違う。
確実に良いものを持ちたいという方にもです。

カラーで洒落っ気と品の良さを出し、
細部も抜かりなく、USHのウエリントンでは恐らく初めての曲智。
ワザと段差を生み出したデザイン。(これについては店頭でご説明させて下さい)
IMG_0952 (640x480)

掛けた時の締め付けを和らげ、適度なしなりを持たせる為厚みを変えたテンプル。
テンプルエンドのメタルパーツがバランサーの役目を…
IMG_0957 (640x480)
また長くなりますので割愛させて下さい。

このUSHのCarterと言うモデル、掛けるだけで洒落っ気と品の良さが簡単に出せてしまいます。
お勧めです。

是非写真では無く実物を掛けにいらっしゃって見て下さい。
意外な発見があって凄く楽しいですよ。

それでは井川メガネの佐尾山でした。




何だか日本国外のアジアの雰因気がしますが、
ヴォーカルがアジア圏の何処かと日本人のハーフなだけで生まれも育ちもガッチガチの日本人バンドです。
ほかのMVではトムブラウンのアイウェアを掛けてたりしますので良かったら。

井川メガネのホームページ:http://ikawamegane.main.jp
ご覧頂き有難うございます。
井川メガネの佐尾山でございます。

3/15(日)はお休みとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。



御紹介したい色々なアイウェアの入荷はあるのですが考えたのです。
たまには眼鏡と全く関係のないお話をさせて頂いたって良いんじゃないだろうか?

しかし取り立ててお話する事もないでしょうし…。
何かあったかな?と考えてみた所一つだけありました。

スニーカーを買いました。
別段スニーカーが好きな訳では無いのです。
何だか気が付くと増殖し靴箱を圧迫するやっかいなシロモノです。

倉石一樹氏がディレクションを務めてらっしゃる、adidas Originals by 84-LAB.のアメリカーナ

z-B26096-04.jpg

名品であります。

70年代のバスケットボールを象徴する一足として時代を超えて人気の高いアメリカーナ
今回は84-Lab.での復刻です。

スポーティーな感じがたまらないのです。
季節的にも軽さが欲しい今日この頃、こいつを履いて頑張ろうと思います。

…それだけです。
それでは井川メガネの佐尾山でした。




普段はあまり聴かないタイプの音楽なんですが年に一度、凄く聴きたくなります。
気恥ずかしくなる位の歌詞とメロディーが1990年代初期の匂いを感じます。

元L⇔Rの黒沢健一さんとかが好きな方にお勧めかもです。

井川メガネのホームページ:http://ikawamegane.main.jp