2013年12月

ここでは、2013年12月 に関する情報を紹介しています。
御覧いただき有難うございます。
井川メガネの佐尾山でございます。
今年最後の更新とさせて頂きます。

今まで僕達、井川メガネのセレクトさせて頂いたモデルには無かったんです。
いつも面で構成されたヒンジレスモデルをセレクトさせて頂いてたんです。

今回ご紹介させて頂く spec espace のモデルです。IMG_0222 (640x480)
ES-6481 \37.800(tax in)

IMG_0224 (640x480)

ワイヤー状のチタン材で構成されたモデルです。
お試しになりにいらしてみて下さい。
前回紹介モデルと掛け比べて頂くと面白いかもしれません。

では良いお年を。
【年末年始の営業】
12月は休まず営業します!
12/1~30  10:00~19:00 <通常営業>
12/31 10:00~13:00
1/1~1/3 <お休み>
1/4 からは通常営業とさせて頂きます。


IMG_0220 (640x480)
御覧いただきありがとうございます。
井川メガネの佐尾山でございます。
今回はまた別のブランドのご紹介でございます。

メガネ好きな方ならご存知の、渡辺謙、中田英寿、イチロー、藤井フミヤさん等も愛用されてらっしゃる眼鏡、

spec espace(スペックエスパス)

でございます。

spec espace
"Admiration of space , liberation , an invitation to infinity"
「空間への憧れ。解放、無限への誘い。」

"spec espace" 空間・宇宙などの構造・性能を意味します。
"spec espace"はフレームによって空間を作り出す眼鏡です。
フォルムが自然に顔を包み込み、もう1人の表情を見せてくれます。ことにサイドからの印象は今までに無かったモードかもしれません。

"spec espace"のもうひとつのこだわりは純粋な「日本製」であること。
福井県鯖江市は完成度の高い眼鏡製造技術が伝えられています。職人たちが受け継ぐ確かな技法と熟練の作業が"spec espace"を支えています。

果てしない空間を想像する時、人は夢を描き追い求めます。「空間的なフォルム」「モード」そして「町工場」「職人」「伝統」。"spec espace"は背反しそうなコンセプトを融合し、無限に拡がる空間、宇宙的な広がりをカタチにする眼鏡です。

との事なんです。

では早速見ていただこうと思います。

IMG_0200 (640x480)

ES-6084 col.23p \37.800(tax in)

特徴としましては、まずネジが一本も使われておりません。
一枚のベータチタンのシートをカットして眼鏡としております。

IMG_0202 (640x480)

そしてこの立体感。
レンズが浮いた様な設計になっております。

IMG_0201 (640x480)

これデザインだけではなく凄く意味のある構造なんです。

えっ?眼鏡のたたみ方?

IMG_0203 (640x480)

こうです。

まだまだお伝えできない素材の特徴、工夫があるんですが、長くなるので割愛させて頂きます。
詳しくはお試しに御来店いただいた時にでも。

失礼します。
井川メガネの佐尾山でございます。
早速ですが商品のご紹介をさせて頂こうと思います。
他のホームページさんからの丸々写しなんですが、

USH/アッシュ

2009年、国内のフレームメーカーでデザイナーとしてのキャリアを積んできた外山雄一氏によって創業された気鋭のメガネブランド。
ブランド名USH/アッシュは「UNDER SPIRITUAL HORN」の頭文字で、「精神の内側に存在する角」を意味する造語。外山氏の持つ「内面に存在する「角=本質」の一部を象徴するアイウェアでありたい」という思いから名付けたのだとか。
「ハイセンスかつハイクオリティー、技術に裏打ちされた信頼性あるスタイリング」がブランドポリシーとなっており、世界的なメガネ産地である福井県鯖江市の誇る伝統的な職人技とクラシックなモチーフを外山氏独自の観点から再構築するデザイン。この二つが手を組んだ「ハイセンスかつハイクオリティー」のコレクションは、シンプルながらも個性溢れる仕上がりとなっています。
ドラマにおいて、展開しているメガネが大杉漣、伊勢谷友介氏といった実力派俳優に使用されたことでも大きな注目を集めたUSH/アッシュ。雑誌でも頻繁に取り上げられる等、今後の活躍がますます期待される実力派のメガネブランドです。


って事らしいんです。
色々なモデルが出ておりますが、今日はその中の一つをご紹介させて頂こうと思います。

IMG_0162 (640x480)

U-011 col.4 \25.200(tax in)

です。私の写真の腕が未熟で綺麗な色が出ていませんが上部がネイビーブルー、下部がブラウンのツートンカラーとなっております。

さらに裏地には乳白色の生地を張り合わせ色に変化を付けています。
IMG_0166 (640x480)


テンプルと言われる耳にかかる部分はブラウンとなっております。

もちろん他のカラーもご用意しております。
よろしければお試しになりにいらしてみて下さい。





はじめまして。井川メガネの佐尾山と申します。
これからメガネの事や身の回りの事をお話させて頂こうと思ってます。
宜しくお願いいたします。

最初なので大好きな曲を。



はじめまして、なのにグッドバイです。